町家salon 💠初華 ui-ca

金沢市野町3-17-1


金沢市野町、六斗の広見より徒歩1分… 
旧鶴来街道沿い。 
元紙屋を営み、地域に愛された文房具店の跡を譲り受け、なんだか懐かしい、ノスタルジック溢れる空間に改装いたしました。 
小さな町家salonとして、不定期開催ですが月に数回、1階のスペースをコミュニティースペースやギャラリーとして、イベントを企画していきます。 

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

イベントのお知らせ


古布で作るファブリックパネル製作
古い着物地より、好きな部分を選んで切り取り、お部屋を彩るパネルを製作します。 
どの部分をどう持ってくるか、いろいろ考えるのもまた至福の時。 
和室、洋室問わず、素敵に飾れますよ(*^^*)☆ 
ご参加お待ちしています🎶 

9月20日 11時〜12時 
              13時〜14時 
9月21日 11時〜12時 
              13時〜14時 

金沢市野町にて開業準備中 
『りすのしっぽ。』さんの極上おやつと飲み物付きで2000円 ☆


第1回 土間まるしぇ

旧鶴来街道沿いに建つ元紙屋さんの小さな町家。
その一軒を丸ごと使って、3日間限定で楽しいこといっぱいの〝まるしぇ〟を開催します!
お気軽に、お立ち寄りくださいo(^▽^)o


☆新鮮野菜や、果物、加工品の販売
☆サロン る〜な 出張マッサージ
☆筆ペンアート作品展示
☆マインドブロック解除セッション
☆名霊なのたま鑑定 
☆手作り子ども雑貨 
☆動物ヘアゴム制作WS
☆親を主役にする特別な1日を企画 Mamil 
☆暮らしお試しサービス maicro stay
☆bijou cross  スワロフスキーキラキラ小物販売
☆手作りアクセサリー
☆古着や雑貨類 フリーマーケット
☆掘り出し物市(ガレージセール)


【20日〜】
金沢市中戸町
〝おもて〟さん
☆こしひかり
農家を継がれて、今年初めて、田植え・草刈り・水回り…全ての行程を担われた、まさに新米の新米♡
愛情と思いがたくさんこめられています(*^^*)

金沢市八田町
小林 正治さん 
☆黒米・米粉・かぼちゃ

志賀町 無農薬野菜栽培農家 
菜友館さん
☆新鮮野菜・自社無添加加工品
農薬、科学肥料を使わず、手間暇をかけ、ご自分達が食べたい野菜をそのまま皆様にお届けしたい!と安心で安全なお野菜や無添加の加工品作りに励んでおられます
http://www.saiyuukan.jp/

小林果樹園さん
☆能登の大地で育まれた採れたての林檎と梨をお届けします‼︎

名霊(なのたま)鑑定師 くららさん
名前(名霊…姓名の音)と時間的解釈(数霊 かずたま)から導き出す運命の鑑定。
今の自分の流れを知る事で、頑張り時や赤信号の時期などを見極める事が出来ます☆
A 名霊と運命の基本数霊  1500円
   自身の本質がわかります。
B 今年の現在運と誕生日後の運命
1年ごとに+1000円(最高向こう10年まで)

マインドブロックバスター 飛多茉里さん
☆心のブロック解除体験 
お金や恋愛・結婚、仕事、人間関係など、不安のブロックを取り除いてみませんか?
10分1000円で、2つのブロック解除します!

Mamilさん
人生最高の親孝行をする為に、親御さんを主役にする特別な1日を企画・演出してくださいます♡
普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ち…一緒にお伝えしませんか(^-^)?
当日は、遊筆家舩本るり子さんの達磨のダルちゃんシリーズのおめでたいポストカードやポチ袋、シールも並びます☆
Mamilのコンシェルジュ、mamiLとmamimoもいます♡
http://mamil.jimdo.com

maicro stay 
暮らしお試しサービスを提案☆
暮らす場所を変えてみる…をコンセプトに、エリア試住・物件試住などをコーディネート・マッチングしてくださいます。金沢エリアにも、いよいよ…⁉︎

【21日〜】

サロン る〜なさん
東京で長年経験を積まれ、2014年春、金沢市玉川町にてオープンしたリラクゼーション整体サロン。
日常の疲れを心身共にほぐしてくださいます♡
http://salon-ru-na.jp

寛ぎと癒しのハンドマッサージ  
15分 1000円  
お疲れリセット☆
お身体の整体マッサージ     30分 2000円

☆動物ヘアゴム作り&手作り子ども雑貨
その場で、お好きな動物達の顔のキュートヘアゴムが作れます(^-^)
可愛い子ども店長さん達にも会いに来てください♡

【22日】
bijou cross 宮越寿美子さん
キラキラときめく、スワロフスキー作品を数多く制作する作家さんです。
東山しつらえさんなどにも、金箔とのコラボ作品なども納められており、繊細なお仕事にはため息が出ちゃいます♡
オーダーにも応じてくださるので、自分だけのキラキラを手に入れてください(*^^*)